お肉って言ったら松阪牛

Written by  on 12月 30, 2014

お肉が好きな人の憧れのお肉って言ったら松阪牛です。日本でいや政界で一番効果で一番美味しいって言ってもいい最高級のお肉だと思います。神戸牛とか近江牛とかもかなり有名だけれどもやっぱり王様は松阪牛でないかなと思うんですよね。

年に1回の記念日って時には、お取り寄せして食べます。なかなか三重県まで食べに行くっていうのは困難だったりしますからね。松阪市まで言ったらいっぱいお店もあるんでしょうけど、通販でも結構なお店があります。松阪牛専門店がいいですけどね。おすすめの食べ方って言ったらすき焼きですよね。牛肉ってすき焼きかステーキが一番美味しいと思っています。切り落とし肉をステーキとか焼き肉にしてもかなりおすすめの食べ方ですけどね。

年末になってくると忘年会とか会社の飲み会やパーティーが多くと思うんですけど、松阪牛を出しものとかの景品にする事が多いみたいです。景品の1位が松阪牛プレゼントとかっていうのをよく見たり聞いたりします。当たればウレシイデスよね。中なか食べれ無いお肉ですから。松阪牛を持って帰るの??って思った方もいるかもしれませんが、その場でお肉を渡すんじゃあなくて、引換券を貰ってそれを使って商品一覧から好きなお肉を選んで通販で注文するってことですね。なので後日自宅に松阪牛が届きます。さすがに持って帰るのはしんどいです。最近は、結婚式とかの引き出物とか2次会のイベントとかでも多く使われているみたいですよ。

それだけ高級感あって、人気も高いという事なのでしょう。さてさて、美味しいお肉を注文するんだったら、松阪牛専門店のやまとか松阪牛.netていう通販があるんです。どちらも三重県の通販会社で専門店なので安心だし、実際に美味しかったです。お肉の種類のまあまあ多い方で、ステーキ用、しゃぶしゃぶ用、焼き肉用、すき焼き用、切り落としなどなどがあります。。⇒こちらから≪http://xn--w8ja8a8554bmgketbn74j.net/≫ 景品用のおにくも何種類か用意されています。金額で選べるみたいですね。5000円分とか10000円分とか2万円とか。予算と費用を考えながら選択できるみたいです

味の感想はと言うと、とろける。って事が一番でしょうか。レアとかでも食べたらお肉の味と肉汁がたっぷり出てきてたまらないです。ご飯がすすみますし、赤ワインも進むんじゃないかな。暗々裏飲めないんだけども。食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですね。。それなりの金額はするにはするんですけど、損する事ない経験が出来るし、一度は味わってみた方がいいんじゃないでしょうか。

 

 

ふぐの新情報公開中(^0_0^)

Written by  on 12月 26, 2014

下関のふぐの事を以前に書きましたが、今回はその新情報というかお得な情報をお伝えしておきたいと思います。
河豚って高級でお取り寄せで食べる事も出来るって書きましたけど、やっぱり食べにも行けるんだったら行ってみたものです。私の場合は、行ける時には行くし、いけない時には通販でお取り寄せするって普通なんですけど、行くんだったらおすすめの高級旅館があります。
多分下関で一番豪華で有名な旅館です。それは・・・≪下関春帆楼(しゅんぱんろう)≫ 山口の下関にある高級ふぐ温泉旅館

山口県の下関市にある超有名な温泉旅館です。天皇陛下も泊まったとかっていう事が載っていました。旅館の中にそういう記事が貼ってあったので間違いない情報です。外見の豪華で屋根が金色だったです。いかにもお金持ちが泊まる宿って感じの。。見た目の豪華さもですが中身も豪華です。少し古いのかなって思ったけど、中に入ってみるとそんな事もなくて、きれいだったです。

それにちょっと古い方が趣があっていい雰囲気になりますもんね。料理も勿論部屋で食べる事も出来て、フグは当たり前の事ですが、山口県の特産品とかお肉とお魚のバランスも良くって最高の食事が堪能できます。旅館とかホテルの朝食ってなんだかいつもおいしそうにみえるけど、ここのも最高の朝食です。世界一の朝食って言ってもいいんじゃないかな・・・!

前回は安いビジネスホテルに泊まったので今回とのギャップがまたたまらないものがありました。安宿はまたそれで魅力もあるんですけど、、こういう高級で高い旅館ってなかなか泊まる機会ってないし、たまの贅沢っていいものですね。この旅館に泊まる事を目的として山口を訪れるのもありなのかもと思います。

なん年間に1回来れたらいい方だと思うけど、それまでは安いホテルとか通販でのお取り寄せ注文でなんとか頑張っていこうと思います。部屋にはお風呂も付いていて、お部屋で食事もお風呂も味わう事が出来ますし、お部屋からの眺め、お風呂からの眺めも最高で心が癒されました。やっぱり旅館の特徴って部屋からの展望ですよーー。これがどれだけいいかで人気が出るかどうかが違ってくると思います。部屋の中だけで事足りるので、外にはお散歩ぐらいでもいいのかも。

チェックイン前とチェックイン後に色々と唐戸市場とかお食事とかお土産買いに行ったりとかすればいいですからね。お部屋を楽しむ旅行っていうのは最高の贅沢なのかも知れませんね(^^ゞ

 

 

大分の別府のオイシイ物

Written by  on 12月 24, 2014

九州ってオイシイモノの宝庫の地域という印象が強いです。

大分別府市の安いホテルと旅館と別府温泉の紹介です。

日本のアンケート結果によると北海道と福岡の食べ物の評判はかなり良いという結果になっているからです。

大阪とか愛知県の名古屋も食べ物では有名だけども、美味しいというと北海道と福岡なんだという結果ですね。

九州は特に福岡以外にも長崎の食文化や鹿児島の黒豚、熊本の馬刺し、佐賀県の佐賀牛、宮崎のチキン南蛮など色んな有名で人気でオイシイ食べ物が多いという

統計データがあります。そして大分県も関サバ・関アジ、鶏天が有名です。大分と言ったら一番最初に思いつくのは温泉だと思います。

別府温泉、湯布院温泉はかなり有名で日本一メジャーと言ってもいいんではないでしょうか。

大分は温泉県ですからね。大分とか別府に着いた時に匂いが硫黄のにおいがする事が体験できます。

あの香りが大分に来たんだっていう思いを大きくさせます。古くから温泉地として有名な別府などには

有名旅館とか高級な宿が多いです。また学生とか若い人向けの安い宿、ホテルや旅館もかなりの数あります。

その数はかなりの数ですね。そして普通のホテル、ビジネスホテルにも温泉が付いているところがほとんどなのです。

ここが温泉地として有名な理由かもしれませんね。

若い人から年配の方まで幅広い年代、老若男女に愛されている要因でしょう。

大分駅とか別府駅周辺には降りてすぐのところにホテルがかなり見えます。温泉の湯けむりも見えます。

別府のオイシイものって言ったら、関サバ・関アジと地元の鶏を使った鶏天、この3つだと思います。

海沿いの街なので魚類のオイシイものが多いのは当たりまえですが、お肉も有名で

豊後牛は大分特産物ですね。お肉もお魚も両方食する事が出来ます。

高級旅館のメニューなどを見ると、豊後牛とサバやアジを使った料理が多いです。

温泉にゆっくり浸かってから食べる、別府のオイシイものは格段です。

大分とか別府の美味しい飲み物と言えばやっぱり焼酎ではないでしょうか。

九州は焼酎文化です。美味しい地元の焼酎が必ず置いています。

魚と焼酎の組み合わせって日本人のテッパンスタイルって言ってもいいんじゃあないかなと思うからです。

お土産には温泉まんじゅうとかは絶対の人気大です。

別府でオイシイものを探す旅に出てみてはどうでしょうか?きっと満足の旅と食になるはずです。

オイシイものを集めるに至って、北海道と福岡、九州は絶対にはずせない都道府県ですね。

 

 

ふぐを食べに行ったよ(^0_0^)

Written by  on 12月 20, 2014

高級な食べ物が食べたくてってときってありませんか?

私はあります。よくあります。特に年末になってくるとよくそう感じる事が多いです。年末ってなんで豪華なものが食べたくなるんでしょうね?

よく分かりませんけどね。 年末、特に12月に入ってからずっとクリスマスとかとお正月まではそんな気持ちが強いです。私は仕事とかいろんな事を頑張ったご褒美としてオイシイモノ、普段食べれないものを食べる様にしています。 いけない時はお取り寄せをしていますけど、今年は山口県の下関市に高級ふぐを食べに行っちゃいました。

ウレシイ、たのしい、私はいつも格安ホテルを予約してからあとは美味しいものに集中します。宿泊とか交通費はなるべく節約してその分を食べ物に回すってかんじですね。

今期のテーマはフグだったのでふぐに集中です。下関駅に着いた時には至るところに河豚っていう言葉がありましたね。ほんとうはふくっていうみたいですけど。福があるのふくですね。。

下関駅付近にはホテルとちょっとした飲食店とか居酒屋さんとかがありました。旅館もあったと思います。 ビジネスホテルの方が多かったけど。ちょっと離れれば高級旅館とかもあって温泉とかもアルミ鯛だったですけどね。フグって今までお取り寄せでしか味わったことなかったので、たまに居酒屋とかで安いふぐを食べたことぐらいはあるけど。お取り寄せでも下関のフグを食べれるけど旅行で食べるって事が大事なんですよね。 山口までの距離はなかなかで遠かったけど、移動の時間もまた楽しいんですね。電車から見える景色、海とか山とかを見るのが好きです。新幹線の駅もあるし、新下関駅、JRの下関駅とはそんなに離れていない、たぶん、ゆっくり鈍行列車で行くのも楽しいです、。駅弁好きだし。

旅行に行くとビールとか飲みたくなるんです。電車の中とかでもね。普段あんまり飲まないのに。移動中とか旅行先とかホテルでとか居酒屋さんとかバーとか言って飲んでいますね。美味しい食べ物があるからっていうのもあるんだと思います。高級なフグもいいけれども高級旅館とかにもいつかは泊まってみたいで宇sね。旅館の食事って好きです。ホテルの朝食バイキングもかなり好きなんですよ~

おすすめの下関フグと格安ホテルと旅館とふぐ料理のサイト)このサイトからおいしいふぐ料理と安いホテルと高級旅館情報とお取り寄せグルメ情報が得られますよ!フグを食べたことある人も食べたことない人も下関の人もそうじゃない人もどうぞ♪♪

 

 

 

出雲に行ってきた

Written by  on 12月 6, 2014

遂に旅行に行く事が出来ました。

まあ旅行って言っても、2泊3日だけの小旅行だけども、とりあえず近場で短い日程だったけど、行けたことに感謝です(‘ω’)

そしてやっぱい出雲大社もいいけれども、私の目的は美味しいものでもあるので、いろいろ食べたいなと計画していたんです。

出雲はそんなに都会じゃあないし、(まあ田舎だったな~~)なので出雲駅周辺で行動をする事に。知らなかったけど、出雲市駅っていうのが本当みたい。

島根県のオイシイものって言ったら、日本海の魚もだけど、出雲そばとか有名だし、ぜんざいはここが発祥見たいだったです!

とりあえずって事で出雲そばを食べてから、出雲大社を参拝して、いろんな事をいっぱいお願いしてきました。

いい人見つかる様には、色んな条件をつけてから。そして夜は泊まっているホテルの近くに魚の居酒屋さんがあったので、ホテルの人もそこをお勧めしていたし、

そこで夜ごはんを食べました。魚メインで。あんまり駅から離れたくなかったので、駅からたぶん一番近いであろう、ビジネスホテル予約を取ったので、

ご飯食べて、お酒も飲んでもすぐにホテルに帰れるっていう立地条件だったです。

出雲駅周辺のホテルに安く宿泊できる予約サイト

安いんだけどもやっぱり結構混んでいたので、上記で予約しました。

とろろご飯

Written by  on 12月 4, 2014

とろろご飯をお昼の食べました。

とろろとのねばねば系が好きなんですよね。

ところで、久々に旅行に行って、美味しいものを食べようかなって計画中です。

どこに行くかは決まってないけど、おいしいものをメインで考えてみようかな(#^^#)

 

グルメな感じだと思います!

Written by  on 11月 27, 2014

どちらかと言うとグルメだと思っています。

カッコいい人、かわいい人はグルメだって信じています。

ある人が言っていたから・・・

なので私はグルメなので・・・

まあそれは置いておいて、お取り寄せグルメとか好きでお肉、お魚、フルーツ、スイーツ、お菓子といろいろ頼んでは食べ、頼んでは食べって繰り返しております。

痩せの大食いです。そういえば大食い番組好きです。

もえあずが可愛いですね。